中国語 中国語検定

第78回中国語検定3級、結果は不合格

更新日:

TOEICマークシート

大分更新が遅れてしまいましたが、12月15日に11月に受験した中国語検定3級の結果が届いていました。結果は残念ながら不合格となりました。同じ大学で受験した友人にも聞きましたが、今回の中検3級は難しかったようですね。ということで結果を踏まえた反省と、今後について記事にしました。

試験結果

今回到着したのは11月25日に受験した第78回中後公語検定3級です。受験の際の感想については別記事にしてあるので気になったら確認してみてください。

自己採点でリスニング55、筆記が楽観的に採点して70でしたが、結果はリスニング55、筆記65で不合格でした。予想通り試験が難しかったようで、合格基準は引き下げられて60点になっていました。引き下げられていたものの、合格には及ばなかったみたいですね。

受験時の記事にも書きましたが、今回は3級の参考書で出てこなかったような文法問題が出てきたりととても難しかったようです。難しいと基準点が下がるので期待してましたが、無理だったみたいですね(苦笑)。

次回3月にも受験する予定ですので、その時までにはきちんと合格できるよう冬休み中は真面目に勉強しようと思います。

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ 

ボタンをクリックして応援していただけると、更新頻度が上がります!よろしくお願いいたします!

-中国語, 中国語検定
-,

Copyright© 目指せ、ヘキサリンガル! , 2018 All Rights Reserved.