英検 英語

10月実施・2012年度第2回 - 英検1級の申し込みをしました!

更新日:

申し込み

Good morning !おはようございます。夜9時前に寝ると、こんなにも早く起きれちゃうものなのですね。昨夜あまりにも寝くかったため、8時45分ごろにベッドに入り、8時50分ごろには眠ってしまいました。途中1時に目が覚め、5時間ちょっと寝たのでまぁ重bんだろうということで起きちゃうことにしました。起きるといっても、布団に入ったままGYAOでドラマを見ていたのですが(笑)。

2時間弱ほど無駄(?)に時間を過ごし、その後シャワーを浴び、ご飯を軽くとるもまだ4時30分。そんなわけで先ほどブログを一つ書き終え、10月実施の2012年度第2回、英検1級を申し込んできました。そして今、またもう一つの記事を書いているのですが、まだ5時30分。早起きは三文の徳とはよく言ったものです。

ということで、10月に実施される日本英語検定協会の2012年度第2回、英検1級の申し込みを先ほどオンラインで終了しました。正直自身はありません。このままでは確実に不合格になるでしょう。しかし、今日実践してわかったように、21時前に寝れば睡眠時間は5時間程度で済むような気がします。また自分は迫られると勉強をするので、強制的に勉強をするためにも申し込みをしてしまうことにしました。本当はTOEIC公開テストも申し込みたいのですが、900点以上を摂れるような実力をつけなければもったいないのと、英検とTOEICの両立は難しそうなので、今回は英検のみに絞ることにしました。

ということで、今回は英検1本に絞って、合格を目指して頑張ります。今日から英検受験日まで、このブログには勉強記録のようなものを書いていければなと思っています。なので、訪問している皆さん、応援よろしくお願いします(笑)。とりあえず、今回英検1級に合格した際のご褒美は腕時計。英検準1級から1級は結構厳しいと思いますが、頑張ります。

今週で夏休みも終わり、大学も後期が始まるが、頑張ってスケジュール管理をし、英検1級合格に向けしっかりと勉強していければと思います。まだ決めてはいませんが、今秋は国連英検にも挑戦できればなと思っています。TOEICは12月に大学でIPテストが受けられるので、今年はそれで我慢し、公開テストのほうは年が明けて2013年になってからもう一度再チャレンジしようと思います。TOEFLも受けたいけれど、、受験料がたかいので。。。

では、あまり長くブログに時間をかけてはいけないので、、、、、英語の勉強をしてまいります。

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ 

ボタンをクリックして応援していただけると、更新頻度が上がります!よろしくお願いいたします!

-英検, 英語
-, ,

Copyright© 目指せ、ヘキサリンガル! , 2018 All Rights Reserved.